--年--月--日 --:--


ultrabookが盛り上がってるようですが

2011年12月28日 00:11

日本全国どこへ逃げても携帯電話がなれば臨戦状態の社会人諸君。
今の時代どこでもお仕事できることが求められたりしますよね。
嫌な時代だ。

FMV LIFEBOOK PH74/C とdocomoのモバイルWifiルーター HW-01が
優秀すぎるせいで仕事から逃げ切れません。どこでも活躍してくれやがる。
PH74はいまどきモバイルでは珍しい1280×800が素晴らしい。
映画を見るわけじゃないので、この解像度がちょうどいい。

価格.com - 富士通 FMV LIFEBOOK PH74/C FMVP74CB [プレミアムブラック] 特長

iPhoneは出力デバイスとしてはエラく優秀です。
しかし入力デバイスとしては実用に耐えません。iPadだろうと同じ事です。
電車の中で報告書作ったり、原稿書いたり、エクセルの資料作ろうとしたら、
どうしても、やはりPCが要るんですよね。
あと、新幹線内だろうが、奥多摩だろうが、どこでもつながるデータ通信端末。
WiMAXじゃ、やや頼りない。
中央線甲府~新宿間で安定して繋がらないと困るんだよキミぃ。

で、まぁPCに大事なことは

軽い!
バッテリー長持ち!

これだけですよ。
まあCOREi5~で、メモリが4GB以上あって、SSDならなお理想だけど。
液晶が13.1インチだとちょっとデカいんよね、と個人的には感じました。
そうでも無いって人も多いとは思うんだけど・・・

まあ、これからの時代、家でも外でも快適に使うにはいい選択肢かもしれませんね!

ウルトラブックの比較|おすすめは? - THE比較

正直MBAを買う気でした。
バッテリーの保ちがイマイチでも、CPUがcore2Duoでも、
なんかカッチョイイので耐えられると思いました。

でも、PCでこなす作業自体に「普通の事務レベル」しか
求められない仕事についてる限りは、wordとExcelの取り回しを考えると、
多くの場合標準で付いてくるwidowsマシンのほうが何かと都合がいいです。

15年近く使ってすっかり慣れているwindowsの操作体系を
今更捨てるのもかなりハイリスク。

兵器は何十年前の性能だろうと、信頼性が最重要なんですよ!

その場で即座に対応することが求められてるときに、
OSレベルで使い方がアタフタするようじゃかなりカッコわるい。
XPに慣れすぎて7の扱いにもとまどってるレベルだというのに・・・。

MacBook(AirなりProなり)は、そこだけがネックでやめた。
それに、これでスタバ行ったらかっこつけてるみたいに見えるし。
あとバッテリー関連もいい噂聞かない。
LIFEBOOKならスタバで開いてもm9(^Д^)プギャーされないもん!多分!

ZENBOOKいいなあ・・・
ASUS UX31Eシリーズ 13.3型液晶 SSD128GB シルバー UX31E-RY128ASUS UX31Eシリーズ 13.3型液晶 SSD128GB シルバー UX31E-RY128
(2011/10/26)
ASUSTek

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/456-1446a5d0
    この記事へのトラックバック



