今季のアニメ評とおすすめ文房具と節電

2012年06月22日 00:23

我が家では扇風機が稼働を始めました。
山梨に来てから買ったタワー型なんですが、リモコン付きで場所を取らないので
超お気に入りです。

Fate/Zero
・文句をつけようと思えば付けれるが、概ね満足。楽しませてもらった。
・とにかく第一話の出来が素晴らしすぎた。何度見てもラストが鳥肌モノ。
・Fate/stay nightでギル様に関智一さんをキャスティング奴を偉い。
・川澄さんは…まあ定着しちゃったしいいか。
・ライダー組は最後まで魅せてくれた。一番楽しみにしてたシーンで泣いた。
・ライダーvsギルガメッシュ。
・綺麗な綺麗強すぎワロリン。
・それが数年で麻婆好きの胡散臭いおっさんに…なんでさ。
・茸と虚淵とUFOには感謝してる。よくやった。
・いよいよラストが近づいてきたなあ
・…ライダーの件で実質もう終わってるけど。

おすすめ文房具
・ついにフリクションボールの3色にメタルが登場。マジ欲しい。
・しかしこの値段は…どうすっかなあ
・とはいえ今までのはプラスチッキー過ぎてどうも…カラバリも微妙だったし


・しかしインクの減りがメチャ早いのはもうちょっとどうにかならんか
・というわけでスケジュール管理と資料の訂正に限るようになり、ふだん使いはコイツ。

・就活の時からボールペンはこれしか使わない。もう他のボールペンには戻れない。

そして、新婚旅行のイタリアでついに憧れのアイツを買ったんですよ!!!

2012-06-22 00.14.39
LAMYのアルスター!
マジお気に入り。

まぁ、LAMYはドイツなんだけどね。
日本で買うよりは気持ち安かったかな。

LAMY ラミー アルスター シャープペン L126 グラファイト おまけ付LAMY ラミー アルスター シャープペン L126 グラファイト おまけ付
()
その他

商品詳細を見る


節電
・今時の家電(と問えば薄型テレビ)は優秀で、スリープならほぼ待機電力はzero
・PCも30分~2時間くらいなら、電源オンオフに使用する電力を鑑みて、スリープモードでも使用電力は大して変わらない。
・携帯電話の充電器は、充電しっぱなしだろうが、こまめに充電器をコンセントから抜こうが、使用電力はほとんど変わらない。バッテリーが充電炭になると、自動で電力がストップされるため。充電器自体の待機電力はほぼzero
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/464-fba53b64
    この記事へのトラックバック