--年--月--日 --:--


ニセコイと恋染紅葉は貴重なニヤニヤ分摂取源

2012年11月15日 00:25

◆今週のジャンプ

暗殺教室でまさかの展開。
ちょっと予想してなかったぜ。
連載始まったとき(コレ設定はいいけど…設定倒れの微妙なシリアス漫画になるのでわ…)とか思っててすみません。軽めのギャグがうまいこと設定をぼかしていてナイス。ぜひサザエさん時空に持ち込んで毎年のように修学旅行行って文化祭やって運動会してクリスマス迎えて初詣行っていただきたい。なぜか卒業式は無い。ビッチ先生20歳ってマジか。結婚してくれ。

恋染紅葉もまさかの展開。
実は主人公より先にれないに疎いヒロインが人柄にちょっぴり惚れていて、主人公がヒロインのちょっとした勇気に踊らされていた展開キター。ワッフルワッフル。紗奈ちゃんが正統派美少女すぎて鼻血でそう。結婚してくれ。思わせぶりな引きだったが、まさかの鬱展開で打ち切りになったりしたらちょっとした伝説になれそう。

ニセコイ
あーもう千棘かわいいなあああ!結婚してくれ。今にして思えば。ヤクザとかそういう設定必要なかったんじゃないかな。まあ連載に持っていくにはそれくらいのパワーが無いといけないのだろうか。もしかして瀬戸の花嫁に対するリスペクトなのかな。

クロガネ
このマンガ俺以外にファン居るのか…?と不安になるくらいキャラは立ってないし技は地味だし剣道的なリアルさは皆無だし主人公メガネだし。バトルとかいらないから剣道しろ剣道。一応ルールに則って戦う中で変な技を無理やり使って「何だと…!?(おい審判これ反則だろ)」ってなるのが面白いんだろうが。神のみぞ知るセカイとは違う意味でヒロイン不在の酷い漫画。

黒子のバスケ
もうどうでもいいや。キャラを色付けするとお姉さま達に受け入れられやすいのだろうか。確かにうたプリとか仮面ライダー電王とかももくろちゃんとかアニメ店長とか色でキャラ立てやすいもんね。兄沢が赤、道玄坂が青、殿鬼が黄だし。

アニメ店長

もうアレから10年も経つのか。今の大学生くらいのオタだと、アニメイトのポイントカードがアニメ店長で、ポイントたまると段々黒くなっていってアニメ店長の顔が見えなくなるってのを知らない世代なんだろうなぁ…。

◆今週のマガジン
ダイヤのAとベイビーステップしか楽しみが無い。ベイビーステップなんか完全にラスボスに勝った空気なのに優勝までまだ2試合もあるとか気が遠くなっちゃう感じがリアルで素晴らしい。ダイヤのAもそうなんだけど、貯めるところは貯めて、スピード感必要なところはガンガン進めていく、セリフもテンポがいいんだよなあ。

◆新世界より
ちょっとずつミスリードを重ねることで、視聴者に違和感を残しまくりながらここまで物語を進めてるのが気持ち悪い(いい意味で)この先どうなるんだろうっていう煽り方を「ワクワク」じゃなくて「不安感」「違和感」ってのが楽しい。貴志祐介の原作読んでから見るべきだったなあ、絶対もっと楽しめてると思う。思わせぶりな演出が目につくので気になる。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/483-57e381e2
    この記事へのトラックバック

    まとめ【ニセコイと恋染紅葉は】

    ◆今週のジャンプ暗殺教室でまさかの展開。ちょっと予想してなかったぜ。連載始まったとき(コレ設定はい




