携帯電話はMNP一括0円が基本、Xi使い放題で月620円「2台持ちの鉄則」とは。

2013年01月31日 22:08

スマートフォンを安く持ちたい。
しかし維持費が高い。

ほとんどの人の料金体系がこうなってるはずです。

分割機種代+基本料金+パケ代+諸サービス料ー2年縛り割引

例えば、2/9発売のXperiaZ SO-02E

1920 x 1080 フルHD解像度の5インチ液晶
クアッドコア Snapdragon S4 Pro プロセッサ
13メガピクセルカメラ
IP55 / IP57相当の防水・防塵性能


と、かなり良い感じの端末。


コレを例にとれば
新規・機種変
タイプXiにねん(基本料):780円/月
Xiパケ・ホーダイダブル:2100円~6510円/月
SPモード:315円/月
ユニバーサルサービス料:3円/月
端末代金:3255円/月…(78120円÷24ヶ月)
月サポ:-1995円/月…(47880円÷24ヶ月)
----
合計:4458~8868円(パケホダブル次第)+通話料(使っただけ)
パケホダブル下限:780+2100+315+3+3255-1995=4458
パケホダブル上限:780+6510+315+3+3255-1995=8868


お得度の高いMNPだとしても


タイプXiにねん(基本料):780円/月
Xiパケ・ホーダイダブル:2100円~6510円/月
SPモード:315円/月
ユニバーサルサービス料:3円/月
端末代金:3255円/月…(78120円÷24ヶ月)
月サポ:-3675円/月…(88200円÷24ヶ月)
----
合計:2778~7188円(パケホダブル次第)+通話料(使っただけ)
パケホダブル下限:780+2100+315+3+3255-3675=2778
パケホダブル上限:780+6510+315+3+3255-3675=7188



いくら魅力的な新機種とは言え、けして安い維持費ではございませんな。

しかし2台持ちしながらMNP活用して、auとdocomoを渡り歩くと、端末を頻繁に買い換えたとしても、かなり節約になります。

もっとも、MNPすると電話番号は維持できますが、家族通話がゼロ円じゃなくなったり、キャリアメールアドレス(@docomoとか@auのアドレス)が頻繁に変わったりと、こういった面倒を嫌がる人が多いと思います。

しかし、電話とメール専用の携帯電話を1台もっておけば、あとはスマートフォンを別に持っていれば問題は解決します。
TwitterやFacebook、アプリで遊んだりすることだけにスマートフォンを使うようにするわけです。

電池も減りにくいし、メールも打ちやすい今までの携帯電話を使えば、使いにくいスマホのメール機能をわざわざ使う必要も無いし、メアドも変わらずに済む。実に良い事だらけ。

よって、

電話(家族通話)用の携帯電話(普通の奴)+遊び用のスマートフォン(データ通信専用)

が、今一番オトクな使い方になるわけです。さらにMNPは機種代一括0円+キャッシュバックが当たり前。2年以内に解約すると、解約料の9975円と、分割で払ってる機種代の残債が残りますが、一括0円で買えば残債もなし、解約料もキャッシュバックでペイできます。素晴らしい。

モバワン新小岩
増額しました♪♪月々3円!!#MNP 一括0円!コンテンツ30点加入で45000円#キャッシュバック #IS12S #XPERIA #ISW11SC #GALAXY 26歳以上でも35000円♪♪


テルル桶川北本店
昨日即完売になりましたSC-03E!更に入荷しましたのでやっちゃいます。本日限りで台数限定2台!MNPで0円です♪タイプXiにねんでXiパケホとXiカケホとdocomoオプション4つとインターネットコンテンツ10個が条件だよ



例えばGalaxyS3αを例に取ってみます。
この機種、月月サポートがMNPだとなんと3675円(!)

すると2台持ちの料金は

携帯(docomo・通話、メール専用)+スマートフォン(MNP一括0円、データ通信用)


となります。

(プランSS+iモード+パケホーダイ・ダブル)
  +(Xiデータプランライト+SPモード-月サポ)

(980+315+315)
  +(3980+315-3675)=2230円



ここでの肝は、「端末代金が無料」なので、月月サポートが「MNPすると大幅に割引UP」「丸々割引に充てられる」この2点にあります。galaxy3αが使い放題で620円。これがでかい。

3GBの制限はありますが、使い放題で、スマホをMNPでauとdocomoを行ったり来たりしながら2台持ちすれば、毎月たったの2230円ですよ。馬鹿らしくなりませんか。皆様ぜひご一考ください。明らかにこれがお得です。


◇今日の物欲さん◇002
現時点で20,000円以下で買えるヘッドフォンの中でも実力が高い物の一つ。
型式番号もあらたに「1」を振ったことから、SONYの気合が分る。


現時点で10,000円以下で買えるヘッドフォンの中でもコスパ最強候補の一つ。
Amazonで5980円。買い。
関連記事


コメント

  1. アップル通 | URL | TgbZqqHE

    次期iphone

    3Qfn3yh2
    次期iphoneの最新情報は
    ここで仕入れろ!
    http://3301Lt61.i5phone.net/3301Lt61/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/490-ef793c0e
この記事へのトラックバック