アニメロサマーライブ2014 ONENESSに全日参加してきたぜ(物販含む)

2014年09月06日 03:02

1日目
西川の兄貴最高。演説でちょっと涙ぐんだ。

2日目
FLOW&GRANRODEOの「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」が聞けた時点で元は取れた。

3日目
01 Preserved Roses / T.M.Revolution×水樹奈々
02 革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolution
ハイ死んだーもう死んだーもう無理でーす^^(錯乱)
西川の兄貴は1日目の出演者じゃん!なんでいきなり出てくんだよ!ビビるだろ!
ありがとうございます!あリがとうございます!

03 キミシニタモウコトナカレ / May'n feat. Daichi
04 Re:REMEMBER / May'n
05 今日に恋色 / May'n
06 ビジュメニア / 悠木 碧
07 クピドゥレビュー / 悠木 碧
08 S・M・L☆ / アフィリア・サーガ
09 マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー / アフィリア・サーガ feat. ふっかちゃん
10 Charming Do!~Tinkling Smile / 小倉 唯
11 PUPPY LOVE!!~Intro Situation / ゆいかおり(小倉 唯&石原夏織)
12 ラブミーギミー / 田村ゆかり & 宮野真守
この二人が並んだ時の違和感が言葉で説明できない

13 アニサマ10thスペシャルメドレー(前半)
This game~CHOIR JAIL~私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い / 鈴木このみ
14 アニサマ10thスペシャルメドレー(後半)
AVENGE WORLD~DAYS of DASH~This game / 鈴木このみ
15 Another Heaven / いとうかなこ
16 Hacking to the Gate / いとうかなこ & 鈴木このみ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このAAもさすがに懐かしさを感じるよね…

17 STAND PROUD / 橋本 仁
かっこよすぎワロタ

18 Rising Hope / LiSA
19 夕景イエスタデイ / LiSA
20 crossing field / LiSA

※ここからスーパープリキュアタイム
21 ハピネスチャージプリキュア!WOW! / 仲谷明香
22 プリキュア・メモリ~パーティ ハズカム / 吉田仁美
23 DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver.Max Heart) / 五條真由美+工藤真由+池田 彩
24 プリキュアメドレー2014 アニサマVer. / プリキュアサマーレインボー!
 (メドレーの中身)
 DANZEN!ふたりはプリキュア
→ まかせて★スプラッシュ☆スター★
→ プリキュア5、スマイル go go!~キラキラしちゃってMy True Love!
→ プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
→ Let's!フレッシュプリキュア!
→ Alright! ハートキャッチプリキュア!
→ ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
→ Let's go! スマイルプリキュア!
→ イェイ!イェイ!イェイ!
→ Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
→ プリキュア・メモリ
→ ハピネスチャージプリキュア!WOW!
長ぇよ!殺す気か!
ずっと飛び跳ねてましたけどね

ここからラストスパート
25 それは僕たちの奇跡 / μ's
26 Snow halation / μ's
27 No brand girls / μ's
もうその選曲しかないよね。
1ミクロンも文句なしでございます。
aojima選手本日最高のジャンプ高度出ました。

28 WALK / OLDCODEX
29 Dried Up Youthful Fame / OLDCODEX
30 Rage on / OLDCODEX
31 NEW ORDER / 宮野真守
32 カノン / 宮野真守

ここで変な格好したmotsu出てくる
→自分の喉と足が破壊されることを確信する
33 You & Me / 田村ゆかり feat. motsu
34 Fantastic future / 田村ゆかり
35 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
ハイ死んだー今キミここで死んだよー(本日2回め)
aojima選手本日のジャンプ高度&回数記録更新しました。

36 恋の抑止力-type EXCITER- / 水樹奈々
37 METRO BAROQUE / 水樹奈々
38 BRIGHT STREAM / 水樹奈々
相変わらず微妙に選曲で外してくる奈々さんprpr

ここで突如呼ばれる奥井雅美&矢吹俊郎(見た目が胡散臭い&胡散臭さを演出する動き)
奈々さんがここで「10周年の今日、ここでこの曲をどうしてもやりたかった」

ま・さ・か!ま・さ・か!真逆!!
アレやるんですか!俺の後悔を!映像化されていないアレを!
当時その曲を知らなかったせいでありがたみが分からなかったことを
10年経っても未だにひきずっているあのコラボをまたやってくれるんですか!

奈々さん「奥井さんと、あの第一回の第一曲目を…」
感激のあまり俺泣いてた。ていうかもう10年も経ってたことにも泣いた。
10年いろいろあったなあとか思っちゃった。
まさか自分が結婚してるとはねえ…
当時のblog記事はこんなん↓だったけど、まさかblogが10年も続いてるとは…


http://skyblueprison.blog4.fc2.com/blog-date-200507.html

行ってきました!the bridge in代々木第一体育館。
秋葉原にて同行するtikoと合流、自分は栗林のための
黄色サイリウム等の準備を整え原宿駅へ向かう。

代々木体育館は原宿駅からすぐそこなのだが、
かなり人が集まっている様子が見れる。
改めてちょっとどきどきしてきた。

会場外の物販を一回りしていざ入場。デカイ!おもわず
身震いしてしまう。中央に長い花道、脇にも花道と
ミニステージが用意され、ステージ脇には巨大スクリーンが
設置されている。自分たちは2階席の上のほうで良席では
なかったがちゃんとステージも見えるしけして悪くない。
見渡す限り人もかなり集まってるし、さらに気分が高揚してくる。
やべえ、オラわくわくしてきたぞ。16:00ちょっとすぎ、
ついにスタート!カウントダウンも始まり、ボルテージは
一気に最高潮へ!そして出てきたのは奥井&水樹!!!

01 TRANSMIGRATION(奥井&水樹)
で、知らない曲orz
一曲眼はinnocent starterと踏んでたのでありゃっ、という感じ。
あんま乗り切れてなかったかも

02 輪舞~revolution(奥井)
これは知ってる曲。かなり盛り上がる!
テンションも一気に上がり隣人とシャウトし始める。

(中略)

34 still in the groove(水樹)
遂に登場。予想されてた曲が大当たり。予習しといてよかったあ。
終始ノリノリ。もう限界値振り切ってる。余裕で。

35 take a shot(水樹)
あ、知らない。ショボン。でも周りに合わせて盛り上がるぜ。
こういうときは奈々ちゃ~んッッ!とシャウトしてごまかす。

36 WILD EYES(水樹)
もう何も言うまい。舞台を端から端まで駆け回ってた。
すげぇ。もうのどからカスレ声しかでなくなってる。
でも俺たちはこぶしを突き上げ叫ぶ!

37 POWER GATE(女性全員)
もう、たまんねっす。最高でした。みんなでシャウトしました。
あまり覚えてないのは、意識が朦朧としてたからか?

38 ONENESS(全員)
全員で手を振って、大合唱。名曲だ。感極まる。
おれ感動しちゃったよ。CD買って帰ろう。

** ONENESS(全員)
さらに全員が出てきてもう一回大合唱。もう、感動。最高だよ。
ありがとうアニメロサマー!サンキュー!!とシャウトすること数回。
あ、ちなみに栗林のパートのたびにみな実ー!!
とシャウトしてたら隣のtikoが苦笑いしてた。
最後奥井さん泣き出しちゃうし、なんか俺も感動した。
最高だ!本当に来てよかった!これにて終了。
終わってみれば4時間全く休憩無しでほとんど
立ちっぱなし、腕振りっぱなし、シャウトしっぱなし、
アドレナリン出っぱなし。どっと疲労が。
危うく二階席から転がり落ちるところだった。

出口へ向かう。あちこちから3本締めが聞こえるw
戦場のような物販会場で帰りにonenessを購入、
友人宅に無理を言って押しかけ今に至る、と。
あー、疲れた。6500円の価値は絶対にありました。
DVD出たら買うね。ライブって奴に参加したのは初めてだけど、
あの大人数であれだけ一つになれるって、なんかすごい良かった。
生で聞く音楽ってこんなに凄いんだな、とも思った。
来年やったらまたぜひ行きたい。
来年はできないと思ったから今年無理やり参加したんだけども。

感動をありがとう!The Bridge!!!

出演者
奥井雅美 影山ヒロノブ JAM Project 水樹奈々 高橋直純 栗林みな実 米倉千尋 石田燿子 can/goo 下川みくに unicorn table 鈴木達央 近江知永 愛内里菜



can/gooとかunicorn tableとか懐かしいなー。
…ていうかTRANSMIGRATIONもtake a shot も知らないとかスゲえな。
今じゃ考えられねえ。
ていうかレビューが若々しさに溢れててなんかもうアレだわ。

39 TRANSMIGRATION / 水樹奈々 & 奥井雅美
まさか、第一回アニサマの1曲目、奥井さんと奈々さんのTRANSMIGRATIONを、もう一度、生で聴けるなんて思わなかった。当時はまだ奈々さんのことも、虎舞のことも知らなかったから、ほとんど記憶に残らなかった。後でこの事をすごく後悔した。しかも第一回だけ映像化してないんだ。
二人の虎舞を聞きながら、この10年間のことを思い出しちゃって、ちょっと泣けた。10年前の忘れ物を取り戻した感じ(臭い)
特に、二日間にアニサマが別れてからは一日目のトリがJAM Project、二日目のトリが水樹奈々ってのが様式美だったから、余計に奈々さんと奥井さんのツーショットはレアだったんだよなー。
もう、本当に、思い残しを綺麗さっっぱり吹き飛ばしてくれてありがとうございます!

40 Generation-A / アニサマオールスターズ
41 ONENESS / アニサマオールスターズ

そして10周年おめでとうございますー!を連呼されると凹んだ。
俺も気づけばこんな年齢になってるわけだね…
ていうかこんな年にもなって「眼鏡っ娘大好き」とか言ってるなんて
10年前には思ってもみなかったなあ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/507-8033f56e
    この記事へのトラックバック