ブログの存在価値とは

2016年10月25日 15:35

存在を思い出しては過去の記事を見直して頭を抱えるのが楽しくてしかたない、もはやそのために書き残してるのかもしれない。

インターネット上の自分の言葉を発信するサービスとしては、twitterの次のトレンドが現れそうで、現れない感じ。
twitterは後から自分の書いたことを見直しにくい。やっぱブログだな。平気で数年放置するのに、いったいどの口が言うのか。

togetterは…メンションのやりとりを追っかけるには現状アレしかないのかな。
結構ありがたいサービス。

あとNAVERまとめも着眼点はいいような気はするが、余計な情報が多すぎる気がする。ほとんどwikipediaのコピペだし。

ブログで一定の独自研究をアップしたいときは、まとめがきして投稿日時指定でやってみたいなあと思いつつ、書いたらすぐにアップしたくなるので結局長文になるのであった。南無。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/525-a67b35f0
    この記事へのトラックバック