筆記・作文能力とかおしゃべり能力とか、いや、意識高い系になりたいわけではないんですけれどもせめて自分が納得できる程度にはなりたいです。

2016年11月24日 22:49

友人のQUEEN君がたまに更新しているブログが相変わらず面白い。
あの絵とセリフのテンポは彼にしか出せない味なので、とても楽しみにしている。

http://afatqueen.blog19.fc2.com/

とりあげるテーマも自分も興味があるジャンルと被ることが多いので、結構影響を受ける。

そう、影響を受けるのだよ。だから自分もランニングを始めた。
彼はランニングではなく自転車に乗ってるという話しか書いていないが、その目的は同じだ。
夏は暑いからね!涼しくなったらやろうと思ってたんだよね!もう寒いけどね!
今日は関東で雪降ったらしいよ。まだ11月なんですが。

とりあえずアプリはコレのandroid版をDL
ルートと距離さえ記録してくれればなんでも良い。

昨日は「この世界の片隅に」という映画を見た。
見終わった後30分くらいは、やはりなんというか、背筋を正したくなるような、そんな気持ちになった。全体的にはホっとするような、気持ちの温まる映画だった。自分の語彙力ではこの魅力を伝えられない。

自分の作文能力の低さが嫌になる。仕事の資料だとか報告書だとかは書いてるが、文章は書いてないからなあ。本も読まなければ。インターネットだと自分の思考に沿う情報しか入らない。自分がすぐに理解できる文章しか読まない。このままだと自分のことを自分で表現できなくなりそうだ。それは嫌だな。

字も下手になってる気がするな。
話し方も昔から下手だ。今日の仕事でも痛感した。
どうも緊張すると駄目だ。着地点を見失う癖がある。
講演形式なら相手の反応気にしなくていいから、まだマシなんだが。
致命的に営業マンには向いていない。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/532-9849b2ff
    この記事へのトラックバック