--年--月--日 --:--


google chromeでyoutube見てたら頻繁に止まるようになった

2017年06月01日 23:00

google chromeでyoutube見てたら、ここ数日で急に再生がカクつく(頻繁にローディングする)ようになってストレスMaxだったんだけど、なんかプラグインとかアドインが悪さしてるんかなーと思っていろいろ削除しても再起動しても一向に改善しない。

と思ってgoogle先生に聞いたら、Yahoo知恵袋に下記のような質問と回答が。

質問
ChromeでYoutubeを再生すると、数秒後に止まってしまいます。
先日までは普通に動作していたのですが、突然ChromeでYoutubeの動画を再生すると、数秒後に止まってしまうようになりました。いくらか読み込む時間を置いた後に再生が再開するのですが、またすぐに止まり、読み込み・・・の繰り返しです。(状況的には回線が足りないまま動画を見ているのと同じような感じです)
まず回線(Wi-Fi)が不安定なのだろうと思い、画質を下げてみましたが、最低画質でも止まります。意味は無いと思いますがあえて高画質にしても変わりません。(低画質、高画質ともに止まったり読み込んだりする間隔は同じくらいの時間でした)
元は1080pでも、止まるどころかカクつきもせず余裕で動いていたのですが・・・。
回答
クロームのアドレスバーに「chrome://flags/#enable-quic」と入力してエンターキー
②「試験運用版の QUIC プロトコル」の欄を「無効」にする
③クロームを再起動する(設定が戻るとの文言が出ていても気にしない)

試したら見事に解決しました。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/546-eb4a0894
    この記事へのトラックバック



