--年--月--日 --:--


カードを求めて勉強より精力的に行動する受験生

2005年01月31日 21:56

ますます(自分の中だけで)ヒートアップするリセ。
早朝4時までカードを眺めた後、シングルを見に行く、
そう決めて寝た後、起きたら11時だった。
うーん、流石に情けない。全然勉強してねー。

まずは(迷いながら)町田のイエサブへ。閉まってる。
しまった、12時開店かよ。そんなものを待つほど暇は無いので
すぐさま小田急町田駅へ(迷いながら)向かい急行に乗り込む。
いざ、新宿へ。何やってんだ、オレ。

明日も試験ということをひたすら頭から追い出し続け
ちょうど開店直前に新宿イエサブに到着。3分あったので
目の前のゲーセンでクイズなんちゃらとかいうのをやる。
アレですよ、全国で対戦するヤツ。

予習「雑学」でいきなり全問不正解。
根拠の無い自信はあっただけにへこむ。
ならばとやけくそで「アニメ、ゲーム」をセレクト。
満点をたたき出す。

・・・コレはコレで。かなり、へこむ。人間失格の烙印を押された
ショックを引きずったまま予選へ。見事常識の無さッぷりをまざまざと見せ付けられていきなりブービー。予選敗退。

例えようの無い敗北感を感じたままイエサブに入店。
間違えて地下に行く。なんか見たことの無いものがたくさん。
客、オレだけ。開店直後だから。
店員「(最初の客だ)何かお探しですか」
オレ「・・・階間違えました、すんません。」
店員「2階か3階ですね」
オレ「ですね」

昨日買われてしまったのかガラスケースにはほとんど
リセが無い。というか空きだらけだ。店員さんリセを5箱ぐらい
空けまくってる最中だったし。

そのまま山手線で池袋へ向かう。
イグニスは割と(迷いながらも)早く見つかったのだが
アメニティが(いくら迷っても)見つからないの何の。
15分ぐらいハンズの前を彷徨ってしまった。
やけになってゲーマーズにでも、と入ったら6階にあった。
きっとお上りさんオーラ全開だったに違いない。
しかも探してるのはカードショップ。
その後またイエサブを探して迷う。地図持ってったのになぁ・・・?

ていうかレア高すぎ。全然手が出ない。
まぁ使いそうなアンコがそれなりに揃ったので収穫は上々。

池袋の三店を梯子した後新宿に戻る。
先ほどより値上がりしているカードが多い。
九品仏が30円UPしていた。なんの意味があるのだろうか。

快速急行で町田まで帰還、町田のイエサブへ。
・・・高ッ。何もかもが高ッ。
イエサブ自体カードを高く売る傾向があるというのに
さらに釣り上げるとは。

5店回りましたが店によって値段がかなり違いました。
レアなら500円前後変動するものも。
まぁどこも妄想、毒電波がやたら高かったですが。
ていうかホイルの渚が3450円とは一体何を
考えているのか。理解に苦しむ。

結局1万ぐらい遣っていたわけですが・・・残り日数を
数えてみると、食費がギリギリに。
ホントに何やってんだ受験生。うやむやなまま終わる。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Eyes | URL | VzCfNpQo

    お疲れ様でした

    こちらでははじめまして、「Eyes」です。
    日記を読ませて頂きました。
    昨日は町田YSにいらしたようですね。
    実は私も昨日YSに行って来ました。
    町田店は値段が高いですよね…(笑)

    ということでこれからも宜しくお願い致します。
    でわでわ~♪

  2. 紫影 | URL | e9YljQGM

    受験がんば

    楽しく読ませていただきました。
    自分も東京に進学したら確実に店内で迷うことでしょう。それ以前に店に着くか…
    前期が終わったら帰りにいろいろ寄りたいものです。

    夜遅くまでデッキ組んで睡眠不足にならないように…一応受験生なんですからw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/8-14ac37c8
この記事へのトラックバック



