--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし

2005年06月16日 22:12

オレ的ニュース。

■「軍国主義が濃厚」…中国紙、「戦国自衛隊」など複数の日本映画やゲーム批判中国人民解放軍系全国紙、中国国防報は14日、日本映画「戦国自衛隊 1549」など複数の映画やゲームを批判したこれらのゲームや映画は軍国主義の色彩が濃厚であり、映画製作やゲーム製作に自衛隊が協力しているとして批判した。中国メディアは抗日戦争勝利60周年のキャンペーンを展開しており、 ゲームにまでクレー ムがついた。やり玉に挙げられた映画は公開中の「戦国自衛隊」のほか、まもなく 公開される「亡国のイ ージス」「男たちの大和」ゲームでは「らいむいろ戦奇譚」「マルラヴ・オルタネイティブ」などが上げられている。同紙はこれらの映画やゲームの概略と制作発表会の監督発言などを紹介した後、 「日本で右翼勢力が映画やゲームまでを用いて、うそをでっち上げている。軍国主義へのこだわりが暴露された」と主張した。また同紙は、日本の防衛庁が映画製作を全面的に支援し、軍艦や戦闘機 を撮影させ。映画の宣伝まで手伝
っているとし、特にマブラヴは製作にあたり制作会社が自衛隊に取材を行っていることを指摘した上で“軍民一体”のプロパガンダ工作であると非難した。ソース:http://up.nm78.com/data/up110501.jpg(今日の中日新聞朝刊)

いやーこれはね、もうね、流石だよとしか。しかし延期に延期を重ねるオルタを指定してくるとは。てゆーからいむいろってそゆ話だっけ?敵はロシアだけど。つかあのOPはトラウマになるけどな。某メイドの人は「武器と名前くらい一致させようよ!」と咆えてたな、そういや。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ION | URL | -

    流石すぎるなあの国は。予想のはるか上の行動をしてくれる。ちなみにらいむいろの武器については許せません、いや許しません。武将の特性を生かさず名前だけ借りるなんて何がしたいんだか。武将の名声は伝説みたいなものですよ、いわば英雄なんですよ。英雄の武器すなわち宝具を適当に決めるなど邪道ッ外道ッ!あれ、いつの間にか某ゲームの影響を色濃く受けてるような。武将と言えば槍!ゲイボル(違

  2. 某 | URL | -

    >右翼勢力が映画やゲームまでを用いて、うそをでっち上げている。
    流石あの国ですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/91-9e0a236a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。