肩こりの原因と驚くべきその解消法

2017年01月20日 22:57

肩こりは筋膜が歪んでるせいだってさ!
レッツ筋膜リリース!

背すじを伸ばして椅子に座り両手を突き出して20秒
後ろに引いて顎を引いて20秒
肘保ったまま手の広を前に出して20秒

両肘90度から半時計周りに20秒キープ
右足を交差させて右側面伸ばして20秒
鼻を左肩に点けるように首を回して20秒

右足つま先に体重をかけ天井へ右手を伸ばす
左肩をひねりながら床へ向けて30秒
上半身だけ左へひねります

ゴルフ練習場とFGO7章

2016年12月25日 01:00

久しぶりにゴルフ練習

アイアン5番で少しコツをつかめた気がした

・左手の甲をフェースと同じ角度にする
・手首と肘はロックして、フェースと一体になる
・最後まで背中を見せる
・正面から左脇へ
・手首をこねたり、高さを調整したりしない
・ボールの右下方向からスライスさせるように、薄くいれる

練習練習…。
そして部屋が寒い。

FGO6章
いきなり難易度上がってキツイのなんの

粛清騎士はじめ全体宝具はカレスコフランと、剣式さん・アタンランテで
手薄な単体は我がカルデア最大戦力の茨木ちゃんと、フレンドのおき太・イシュタル・師匠の力を借りてなんとか突破
茨木の宝に相手の強化解除があるのが地味に役に立つ
急きょ育成したアーラシュと、JDASLさんも結構いい仕事してた

FGO7章
我がカルデアでは、引き続き茨木童子と、即時強化解除を打てて、騎と女性に刺さりまくるジャック・ザ・リッパーが最大戦力

複数→単体のパターンも多かったので
カレスコステラ
→カレスコフラン・NO50%礼装式にフレ孔明スキルでNP+20、さらにスキルでNP+30
が刺さる場面が結構あった気がする

ラフムを即死させまくる剣式が輝いてた
特にラストバトルの冠位のあの方と組んだ時はヤバかった
式が即死3体×2回、あの方の宝具で2体、通常攻撃で1体
11体中9体が即死ですよアンタ…
ニトクリスと殺式いたらもっとすごかったかも
あのスキルやばすぎない?

農協改革、農業改革、構いませんけどね、手段と目的を間違えちゃいけない

2016年11月30日 16:06

いやいや、刺激的なことばっか書いてるけど、もうちょっと「本当に日本農業が向かうべき着地点」を見据えて記事書いてくださいよ。

これじゃ、目的が「農協の解体」にすり替わってないか?あくまで目的は「日本の食卓維持」のための「日本農業の維持発展」じゃないのか?そのための手段として「いまの農協じゃダメだ」という話じゃないのか?

http://toyokeizai.net/articles/-/147027

筆記・作文能力とかおしゃべり能力とか、いや、意識高い系になりたいわけではないんですけれどもせめて自分が納得できる程度にはなりたいです。

2016年11月24日 22:49

友人のQUEEN君がたまに更新しているブログが相変わらず面白い。
あの絵とセリフのテンポは彼にしか出せない味なので、とても楽しみにしている。

http://afatqueen.blog19.fc2.com/

とりあげるテーマも自分も興味があるジャンルと被ることが多いので、結構影響を受ける。

そう、影響を受けるのだよ。だから自分もランニングを始めた。
彼はランニングではなく自転車に乗ってるという話しか書いていないが、その目的は同じだ。
夏は暑いからね!涼しくなったらやろうと思ってたんだよね!もう寒いけどね!
今日は関東で雪降ったらしいよ。まだ11月なんですが。

とりあえずアプリはコレのandroid版をDL
ルートと距離さえ記録してくれればなんでも良い。

昨日は「この世界の片隅に」という映画を見た。
見終わった後30分くらいは、やはりなんというか、背筋を正したくなるような、そんな気持ちになった。全体的にはホっとするような、気持ちの温まる映画だった。自分の語彙力ではこの魅力を伝えられない。

自分の作文能力の低さが嫌になる。仕事の資料だとか報告書だとかは書いてるが、文章は書いてないからなあ。本も読まなければ。インターネットだと自分の思考に沿う情報しか入らない。自分がすぐに理解できる文章しか読まない。このままだと自分のことを自分で表現できなくなりそうだ。それは嫌だな。

字も下手になってる気がするな。
話し方も昔から下手だ。今日の仕事でも痛感した。
どうも緊張すると駄目だ。着地点を見失う癖がある。
講演形式なら相手の反応気にしなくていいから、まだマシなんだが。
致命的に営業マンには向いていない。

月3万円の積み立て+金利8%の運用で億万長者になれる、は本当か

2016年11月09日 16:11

◆庶民が唯一使える錬金術は「複利」
http://www.24jmn.com/entry/2016/11/07/200000#title3

シン・ゴジラの好きな小ネタ

2016年10月28日 19:09

○銀座和光
初代ゴジラで勝手に壊しちゃってクレームが来た。
今回はシン・ゴジラが熱戦でで薙ぎ払ってる。

○鳴き声
初代→キンゴジ→84ゴジと作品上映時系列順に変化。
第3形態になった時の咆哮とBGMが初代、第4形態のBGMと咆哮がキンゴジ以降の2代目、凍結直前が84ゴジラ。

○「名前は大事です。」
大怪獣総攻撃のオマージュ

○「ニューヨークであっても同じ事をするそうだ。」
ゴジラ(’84)のオマージュ

○アナウンサー「巨大不明生物の呼称をゴジラ、ゴジラと呼称します。」
初代ゴジラのオマージュ

○GLORY MARUの船籍番号「MJG15041」
意味は「MJ号全幅150m全高41m」

実際のマイティ号
全長:235m
全幅:150m
全高:41m
重量:28000t
最高速度: マッハ2.8

○放射熱線を吐いている時の効果音
スペシウム光線。

○「なんてこった!」

ブログの存在価値とは

2016年10月25日 15:35

存在を思い出しては過去の記事を見直して頭を抱えるのが楽しくてしかたない、もはやそのために書き残してるのかもしれない。

インターネット上の自分の言葉を発信するサービスとしては、twitterの次のトレンドが現れそうで、現れない感じ。
twitterは後から自分の書いたことを見直しにくい。やっぱブログだな。平気で数年放置するのに、いったいどの口が言うのか。

togetterは…メンションのやりとりを追っかけるには現状アレしかないのかな。
結構ありがたいサービス。

あとNAVERまとめも着眼点はいいような気はするが、余計な情報が多すぎる気がする。ほとんどwikipediaのコピペだし。

ブログで一定の独自研究をアップしたいときは、まとめがきして投稿日時指定でやってみたいなあと思いつつ、書いたらすぐにアップしたくなるので結局長文になるのであった。南無。

SSKのハンターMAXは85cm750gモデルがオススメ

2016年02月03日 00:54

久しぶりにブログのアクセス解析したら
「SSK メタルハンター」「カーボハンター」「メタルハンター2 ビヨンドマックス」…

ハンターシリーズ謎に包まれすぎでしょ。

ハンタ-シリーズはね、いいですよねえ、まず見た目がいい。
めっさ細いけど、ほとんど逆三角形みたいなフォルムは当たったら飛びそう。

ynxps875-img599x337-1444572452ujzxki806.jpg
もう手放しちゃったけどね。当たると気持ちいんだこれが。
ビヨンドの「ボムッ」ってのとは明らかに違う感触。

新しいシリーズのハンターMAXはミドルバランスしかないんだねえ…
できればトップバランスがいいと思うけど、大きいの狙わないならアリなのかな?

SSK 一般軟式バット ハンターマックス HMN00115 ブラック×シルバー 84